<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0110741_19175629.jpg

今日はプチマルシェの準備に久々みんなで集まりました。
大まかな部分がだいたい決まったんだか大喋り大会で終わってしまったのか微妙なところではありますが…(^o^;

ここ数日、下の子がちょっとやらかして何にもできませんでした。
やはり家族みんな元気じゃないと好きなこともできないなと痛感。
五月も今日で終わり。
ヤードセールに向けて今日から本格始動です(>_<)
[PR]
by milka85 | 2007-05-31 19:17 | life
d0110741_18304713.jpg

お友達の家にお邪魔しました。
おうちもとても素敵で落ち着くお洒落なインテリアなのですがお庭がまた素敵。
緑がとてもいい感じに繁ってさりげなくジャンクな雑貨が使ってあったりで本当に落ち着けます。
お庭、やっぱりいいな~(*^_^*)
[PR]
by milka85 | 2007-05-28 18:30 | life
SAKUSAKUSAKUさんに木工を納品してきました。
キッチンはうちで娘が使っているものと同じ小ぶりなサイズ。
黒板は大小にしてみました。
d0110741_14304789.jpg




店内の写真を使わせていただいたプチマルシェのチラシを持ってruelleさんに。
素敵な空間に時間を忘れてしまいます(*^^*)
d0110741_14344647.jpg





最後にBeehiveさんにカバンを納品。
こんな素敵なSHOPさんたちとご一緒にイベントができるなんてとても楽しみです。
少し気合を入れていかなくては(^^;)
d0110741_14384798.jpg

[PR]
by milka85 | 2007-05-24 14:40 | handmade
d0110741_21374650.jpg

スカラップレース生地でスカートを作りました。
形はシンプルですがポケットとファスナーつきの特別仕様(o^o^o)
写真ではわかりにくいですが透かしのドット生地があまりにも可愛くて残りの生地で子供用も。
[PR]
by milka85 | 2007-05-22 21:37
d0110741_16553353.jpg

今までヤードセールは用事がない限り参加していたので、
今回初めてお客として行きました。
みなさん力作揃いでお買物って楽しぃ~♪って感じでした(*^_^*)
とても素敵なリネンのエプロンをゲット☆
ネットショップではレア物です(o^o^o)
みなさんの作品に癒され、来月に向けてまた頑張りますo(^-^)o
[PR]
by milka85 | 2007-05-18 16:55
夏のイベントが正式に決まりました。

d0110741_17364987.jpg


手作り品のみならず各ショップさんからは雑貨や資材も並ぶ予定です。
私たち作家一同もショップさんたちに負けない作品作りを考えなくては(^^;)
イベントが行われる場所も雰囲気のある素敵な場所。
ぜひその雰囲気も楽しんでいただけると思います(*^^*)

詳細は
 CANDY BOX
にて。

今日はイベントの準備も兼ねて、某C邸へ。
細部まで手が加えられたとっても素敵なおうちでした。
d0110741_17504932.jpg

[PR]
by milka85 | 2007-05-17 17:50 | handmade
d0110741_15242410.jpg

カシュクールチュニックを親子で作ってビーハイブに委託しました。
今週金曜のヤードセール、今回はKangarooPocket&*conicha*は出店しませんが、
バッグ・お洋服・木工などの委託品がビーハイブ店内にありますので気になる方は
どうぞそちらを(*^_^*)
今回もお天気には恵まれそうですね☆
[PR]
by milka85 | 2007-05-16 15:24 | handmade
d0110741_8551697.jpg

木を買い出し・切り出しに行ってきて
久々木工モードです(*^_^*)
さて、どんなもの達が出来上がるかは自分でも作ってみてのお楽しみです(;^_^A
[PR]
by milka85 | 2007-05-15 08:55 | handmade
d0110741_1328733.jpg

音戸で五年に一度の清盛祭りがありました。
快晴の中風情漂う大名行列が繰り広げられていました。
[PR]
by milka85 | 2007-05-13 13:28 | life
昨日、お友達の旦那様の美容院 co-kyu  がオープンしました。
早速今日伺わせてもらったのですが、平和大通りに面した立地といい、有名なデザイナーさんが手がけたこだわりの内装といいとても素敵な空間になっていました。
Matryoshka
ちゃんの手がけたショップロゴも光っていました。
d0110741_16324729.jpg


お店には4つのカットスペースがあるのですが、高めの板壁で区切られているのでそれぞれがパーソナルスペースとして確保されていてくつろげます。
シャンプー台も頭が高い位置にあるままできるものを使用されているのでとても快適。
板壁で区切られたひとつの空間にカットスペースとシャンプー台が両方配置されているスペースなどは移動する必要がないのでお子様連れでも安心して利用できそうです。

d0110741_16484540.jpgd0110741_16485563.jpg
















オーナーの馬場さんは並木通りのSNOBからの独立。
私がお世話になるようになって二年弱ですが、とても腕がある方。
私が今までいくつもの美容院を経験した中でも特別です。
髪質と好みを理解してくださりながらいつも最適なスタイルを提案してくださいます。

窓から見える緑にも癒され、今日はデジタルパーマをかけてもらって大満足でした。

co-kyu
広島市中区小町1-27 1F
CALL 082-247-5942

平和大通り沿い、地蔵通りに入る手前を西に入ってすぐのところです
[PR]
by milka85 | 2007-05-10 17:00 | shopping